10th anniversaly-HPtop

SISは、おかげをもちまして法人設立10周年を迎える事ができました。
これもひとえに皆様方の応援の賜物と心より感謝しております。

この度、法人設立10周年の記念事業として、
設立当初からご助力いただいている4名の先生方をお招きして
講座、学習会、茶話会などを含めた「公開講座」を行います。
支え手、寄り添い人としての基本的な知識と意義や技法を・・・
また、現代が抱える諸問題をどう捉えていったらいいのか・・・
その足がかりを掴むために学びを深めたいと思っています。

著名な専門家の間近で学べる又と無い機会です。
是非お誘い合わせの上ご参加ください。


公開講座

「豊かに生きるためのヒント」

 参加費:各講座

 1,500円(一般)

 1,000円(会員・学生)

 4講座同時申込みの場合は
 5,000円(一般)

 

 

 

────────────────────────────────────────────────

8月22日(土)13:30~16:00 ふれあい福寿会館
4階:405研修室

・聴き上手になるためのヒント ~人間関係をより円滑にするには~
伊藤宗親氏(岐阜大学准教授・臨床心理士)

────────────────────────────────────────────────

10月24日(土)10:00~12:00 ハートフルスクエアG
2階:生涯学習センター 研修室30

・あきらめずに生きるためのヒント ~生ある限り発達し続ける~
冨安玲子氏(愛知淑徳大名誉教授・臨床心理士)

────────────────────────────────────────────────

12月5日(土)13:30~16:00 ハートフルスクエアG
2階:生涯学習センター 研修室50

・子育てのヒント ~少年事件から見えてくるもの~
芹沢俊介氏(社会評論家)

────────────────────────────────────────────────

2月14日(日)10:00~12:00 ハートフルスクエアG
2階:生涯学習センター 中研修室

・得意なことを伸ばし、苦手なことを補い合うためのヒント
~発達障害ってなんだろう~
高岡健氏
(岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター
児童精神科部長 兼 発達精神医学研究所長)

────────────────────────────────────────────────

★詳しくはチラシをご覧ください。

 

※この講座は終了しました。ご参加くださいました皆さまと、ご協力いただきました皆さまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。